nazunazunaのブログ

咲きたての薔薇のような人生を

ダイエットのモチベーション

ダイエットのモチベーションをあげるために私はよくYouTubeの動画をみます。
ものすごい減量に成功してる人。
ダイエットの方法論を親切に教えてくれる人。
筋トレ動画。
まだ成功してないけれど、日々のダイエットの記録としてYouTubeに載せている人。
そのどれを観ても、みんな頑張ってるんだな。私も頑張らなくちゃ。と、モチベーションが上がります。

ちなみに私はモッパン(食べる)動画も大好きなんですが。
よく大食いYouTuberの動画で「ダイエット中なのでこれを見て私も食べた気になっています」なんてコメントを見かけるけど。
私はダメです。
おんなじものが食べたくなるし。
あんなにぱくぱく食べてるのを見ると自分もすごい量食べれるんじゃないか、って気になるし。
一人分の量がよくわからなくなってくるので。
あれはダメ。食欲増進動画だと思う。

逆に可愛くて細くて、食べるのが遅くて量が少ない子が上げている食べてる動画(たまに痩せの大食いもいるから気をつけて)はすごくいい。
やっぱりこんな可愛い子は、ダイエットとかと関係なく普段の食事がこんな感じなのね、って思えるし。
べつにダイエットしてるわけじゃないから美味しそうに、でもゆっくり食べてて、食べ方の参考になる。こういうふうに食べればこの量で満足するのね。みたいな。
まぁ、とてもそんな少食にはなかなかなれないんですけどね。